art


by worldwidelanguage

ミシュラン2016

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

☆☆☆おめでとうございます☆☆☆
今週のBig News 。

なんと言っても❣️ フランス版『ミシュラン』2016 結果発表。
日本人のオーナーシェフのお店が3店が新しい星を獲得。
嬉しくて誇らしいですね。


一昨年 パリにオープンした 熊本出身のオーナーシェフ手島 竜司さんのレストラン『Pages』。
パリ在住の親友からも『すごく人気で予約を早目にした方がよいわよ!』とうかがってて
ずっと行きたくて ひそかに旅の計画を立てて貯金してました。

そして昨年の11月に実現❣️ランチして来ました。
その『Pages』が 一つ星を獲得され 本当にタイムリーで嬉しいです。

【まるでお花ばたけのよう】

絵画のように美しく 、素材(命)の1つ1つを大切にお料理されているのが伝わって来て
テーブルに運ばれて来るたびに ワクワク どきどき楽しかったです。

【空間を楽しむ】
オープンキッチンが客席の一部になってて、手島さんとスタッフの皆さんの真剣な眼差しや和気あいあいとしたシーンが すぐそばで見え 皆んなで創り上げる【舞台】のようにも感じました。
この素敵な精神 『ミシュランの星』がずっと受け継がれ
続いて行くんだな〜と。。。

b0143480_2241817.jpg
b0143480_2232495.jpg
b0143480_223254.jpg
b0143480_2222689.jpg
b0143480_22211.jpg

[PR]
by worldwidelanguage | 2016-02-06 22:04 | world wide