art


by worldwidelanguage

カテゴリ:iPad Life( 1 )

iPad Life

先週、ついにうちにも 魔法のアイテム『iPad 2 』がやって来た053.gif

lllustrated by Alan C. Kay
アラン・ケイ氏による『ダイナブック』のコンセプトスケッチは、何と1968年に描かれていただなんて
素晴らしい♡
野原に座って2人の子どもがダイナブック画面に絵を描いたり、キーボードで何かタイプしたりしてる、そのスケッチを見て016.gifマミヤの中判645のシャッターを初めて押すのに、30分も掛けた瞬間と同じくらいに感動しました。なんか分からないけど、体があつくなって来る感じ。
もちろん!逢った事がないけど開発者の情熱が伝染???

とにかく『さまざまな仕事のシーンで大活躍しそう!何か新しいことが自分の中で起こりそう・変化しそう〜』なんだか分からないけど・・・わくわく。

072.gifゲイツが予言しジョブズが実現した魔法のアイテム。
使う人の工夫次第で、iPadがあらゆる人のライフスタイルを変えていきそう。

☆いや!扉をあけるのは自分自身なのだ〜☆
『Macを使い始めて10数年。』
マウスを両手で持ったり、画面の矢印がどこへ行ったか分からずに机からマウスが飛び出したり・・・おまけに、クリックが分からず画面を押してた私。(笑)
だけど、本当に画面をタッチしたり滑らせたりの操作になった!嬉しい☆
Since 2011 千草もまた次世代へチャレンジのスタートを切った!

子ども達がどこにいても(森の中や草原や海)、どんなときでも思いのままに楽しくiPadが『教科書や辞書のかわり』になったら素敵だなぁ〜。

水彩画アプリで描いてみました。
b0143480_2411892.jpg

[PR]
by worldwidelanguage | 2011-05-30 23:30 | iPad Life