art


by worldwidelanguage

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Are you ・・・ ?

Are you ready to have an Adventure ?

b0143480_2326676.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by worldwidelanguage | 2008-07-27 23:26 | world wide

in Nagasaki

b0143480_2204739.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by worldwidelanguage | 2008-07-24 02:21 | world wide
059.gif・・・・・・・・・030.gif・・・・・・・・072.gif
今頃、みんなお空の上で〜ZZZ・・・『夢みてるころかしら?』
『夢を掴みにやって来た16人』・・・只今、帰国中。
地球のどの辺りかしら?

6月22日〜7月19日まで。アメリカのANNAPOLIS(アナポリス)の大学生達がむずかし〜い試験を経て
見事PASSした男女合わせて16人が、『日本文化と語学研修』のために熊本に滞在。
先週は、県内の2つの小学校を訪問。
彼らは、一生懸命日本語を話し029.gif 子供達は
英語とBIG SMILE で体当たり012.gif 。
私もずっと、彼らといっしょに(記録撮影のため引率って言うか?私が引率されてたかも〜)
行動してたせいか???037.gif
『Where are you from ?』 ・・・。って聞かれちゃって・・・初めはびっくりしたけど・・・・
私も調子にのって〜『 I 'm from ATLANTA 』 って、完全に外国人になりすましていました。
『ごめんなさ〜い』024.gif

今週は、彼らと過ごした日々を綴っていきます。
まずは、この2枚。


b0143480_0571788.gif



b0143480_1019100.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by worldwidelanguage | 2008-07-20 01:11 | world wide

Patisserie PORTA

のどかな056.gif のどか〜な056.gif056.gif056.gif
場所に、
シフォンケーキと焼き菓子のお店 PORTA が 間もなくオープンします001.gif
厨房から、どこまでも広がる田園風景を眺めながら甘〜いシフォンの薫りを満喫 053.gif  時間がゆっくり・ゆっくりすぎていきます。
オーナーシェフ 加藤 博和 さんのイマジネーションは、この豊かな自然の中で
毎日どんどん広がっていくんだなぁ〜って感じます。
そんな、厨房の片隅に加藤さんが子供達のためにと造られた、
ちいさな『アトリエ』があって、これまた天使のように自由で可愛い〜娘さんたちが、
papaを感じながら・・・ニコニコお絵描き。 楽しそう。
そして、なんといっても053.gif  いつも素敵な笑顔で支える
mamaの浩美さん。 Natural で やさしい 彼女の 心 が
シフォンケーキに・・・美味しい『魔法』をかけてます。060.gif060.gif060.gif
素敵な家族に出逢えて、とっても嬉しいです。
どうぞ・・PORTAさんのblogにリンクしましたので
みなさん058.gif ご覧になってください。


b0143480_204121.gif


b0143480_2043395.gif


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by worldwidelanguage | 2008-07-13 20:04 | mummy is a wizard

Every friday is ...

b0143480_2591521.gif


最近、空気がとってもきれいになってきたわ〜。
ちぐさの国では、毎週金曜日は NO Carday ☆

人々は、自転車で通勤したりサイクリングを楽しんだり♪
自転車をこいでるときにたまった電池と太陽電池で、結構オムレツが
美味しく作れちゃうの。
家族8人で隣の町まで出かけたらね、お風呂がわいちゃったよ〜。

なんてね! そんな未来が来たら素敵だなぁ〜♪

にほんブログ村 写真ブログへ

↑ 気に入ったら。ポチって押してみて下さい。Please click here.
[PR]
by worldwidelanguage | 2008-07-07 07:07 | eco

mummy is A Wizard

b0143480_1363664.jpg


このコーナでは、ちぐさが取材した素敵なママの『魔法』を紹介していきます☆
お楽しみに〜☆☆☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by worldwidelanguage | 2008-07-07 07:07 | mummy is a wizard