art


by worldwidelanguage

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

羊毛刺繍はおもしろい

羊毛刺繍は面白い。
お家にあるものに、どんどん刺繍しました。
デザインは思いつくままで、下書きせずに つんつん・つんつん060.gif060.gif060.gif060.gif生地に刺せば出来ちゃうから簡単。
手触りもふわふわ〜。ホットドリンクを頂きながら〜。

秋と冬にあったかふわふわ。優しい気分になります。

☆手ぬぐいを使ってブックカバー(ピアノの練習日記用)

b0143480_1510236.jpg

               
☆お気に入りのTシャツに(DIALL’)
b0143480_15124127.jpg


058.gif次は、にんじん・ほうれんそう・とまと・・・などなどのお野菜で染色された羊毛フェルトで何か創ろう!
[PR]
by worldwidelanguage | 2011-09-29 15:19 | Chigusa's spark labo
気が付けば2ヶ月ぶり。
近況報告 7月末にお引越ししました。

9月9日に入り光の工事が完了。ところが!039.gif 接続IDやパスワード???
なんだっけ〜〜?どこに? 

あ〜〜!見つかった。って今朝ようやくネット開通です。ほっとしました。053.gif

開通を記念しまして016.gif 夏休みの自由研究を発表させて頂きます。(遅いですが)
じゃ〜ん!

『赤たまねぎの皮で染色し、羊毛刺繍』 薄い緑の羊毛は、ほうれん草で染色されたもの。
b0143480_14533841.jpg


しかも良かった〜。この赤たまねぎはいつも行ってた熊本生鮮市場から買ってました。が・・・。
最近 閉店になりました。このたまねぎ農家のみなさん、ありがとうございました。
他にもたまねぎた〜くさん買って染色&毎日たまねぎのお料理。この夏を乗り越えました。
カフェマットかわいいですよ〜。プレゼント用にしました。

さて!ここで問題です。
バックの後ろには、すこし見えるでしょ?足が・・・。
家具屋さんでずいぶん前に購入した木製おもちゃ!さて何でしょ030.gif
答えは、後でね〜。

バスケットに夢中の甥っ子から、綿のバックを『これ染色しても良い?』っと借りて来て友達に染色して頂き〜〜〜053.gifみるみる色が染まって〜〜感動。
何故?赤たまねぎの皮が黄色に染まるの???

刺繍は、名前とバスケットボールらしき?や『これ?何?虎模様? 僕 レオだけど!』と微妙な笑み。しかし、部活に持ってて自慢してくれました。ありがとうレオ君。 うれしいな053.gif

木製おもちゃの答えはこれ!
b0143480_1581849.jpg


色んな木で出来てます。
[PR]
by worldwidelanguage | 2011-09-20 15:08 | Chigusa's spark labo